※本ページはプロモーションが含まれています。

コラム

【電話占い】決済方法(電子マネー)と支払方法について

投稿日:2017年11月24日 更新日:

執筆者:

電話占いを利用するにあたって選択できる決済方法

財布に入ったお金

電話占いってスマホがあれば簡単に相談ができるとして口コミでも有名です。
また、金額も対面占いに比べると安く初回特典などを使えばもっとお得に鑑定を利用することができるということで多くの方が利用しています。

最近では銀行振込やキャリア決済・クレジットカード決済の他にも新しい支払方法を導入している電話占いもあります。
まず、その新しい支払方法についてや購入から決済までの流れをご紹介します。非常に便利で無駄遣いをしにくいのでおすすめです!

BitCashビットキャッシュとは?

ビットキャッシュ画像

インターネット上で決済が行える電子マネーで、実際に大型のコンビニなどで販売されているのを見たという方もいるのではないでしょうか。

こちらは誰でも購入することができるので非常に便利です。またクレジットカードを所持していなくてもこちらのビットキャッシュは購入することができます。
※クレジットカードでの購入も可能

また、匿名性が高いため心配するセキュリティも安心です。

 


\今すぐ10分無料で相談/
当たるだけじゃなく成功率も◎
今ならあなたの相談を無料で受付

電話占いリノア

 

BitCashの購入方法

ビットキャッシュは大手のコンビニやスーパー、ドラックストアなどで1クレジット1円で購入する事ができます。

コンビニでの購入の仕方

  • セブンイレブンの場合
    マルチコピー機またビットキャッシュカードで購入。
  • ローソンでの場合
    Loppiまたはビットキャッシュカードで購入。
  • ファミリーマートの場合
    Famiポート・Famiポートアプリまたはビットキャッシュカードで購入。

ビットキャッシュの購入から決済の流れ

  1. お近くのコンビニへ行き、店頭端末にて購入申し込みを行います。
  2. 申し込み用紙をレジへ持っていき、代金を支払います。
  3. 店員からビットキャッシュを受け取ります。
  4. ネットで購入する際に購入方法をビットキャッシュに選択。
  5. ひらがなID(ひらがな16文字のプリペイド番号)を入力する。
  6. 決済完了!!

※決済をする際にひらがなIDが必要となりますので購入したビットキャッシュを紛失しないように気を付けてください。

ビットキャッシュは購入した分が使えるので無駄遣いする心配もありません。
また、残高を確認する方法はビットキャッシュのホームページをご覧ください。

C-CHECKシーチェックとは?

C-CHECK

先払い方式のプリペイド型の電子マネ―です。

ネット上のデジタルコンテンツや音声番組などの課金に最適な決済方法となっています。また、リチャージ(残高追加)をすることもできたり、2つのIDを合算することもできます。※リチャージ(残高追加)についてはC-CHECK 公式サイトをご覧ください。

C-CHECKの購入方法

ビットキャッシュと一緒でコンビニで購入することができます。

C-CHECKが対応しているコンビニ

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート(Famiポートアプリ)
  • セイコーマート
  • サークルKサンクス
  • デイリーヤマザキ
  • ミニストップ

大手のコンビニが対応しているとうこともあり、いつでも購入ができて便利ですね。

オンラインでC-CHECKを購入の申し込みをする

※コンビニでの購入から決済につきましてはビットキャッシュと同様です。

オンラインでC-CHECKの購入の申し込みができるようになっています。

オンライン購入でC-CHECKが対応しているところ

  • セブンイレブン
  • ローソン
  • ファミリーマート
  • セイコーマート
  • サイバーエディ
  • モバイルエディ
  • ペイジー
  • ゆうちょ銀行

申し込みから購入、決済についての流れ

  1. C-CHECKの公式サイトにて購入案内をタッチ
  2. オンライン購入申し込みができる所が並んでいるので好きなものをタッチ
  3. 申し込み方法についてと注意点を読み、同意して申し込みをタッチ
  4. 必要事項を記入し、送信。(名前・住所・電話番号・メールアドレス・申し込み金額等)
  5. 送信後、約5分ほどで支払い用「払込票番号」とC-CHECKのID番号(16桁の数字)がメールにて届く
  6. スマホを持ち指定したコンビニへ行き購入金額を支払う
  7. 支払完了後、10分~30分程度で通知したC-CHECKのID番号(16桁の数字)が有効になる
  8. 加盟店サイトでC-CHECKのID番号(16桁の数字)を入力して購入完了!

ここで注意していただきたいのがメールやC-CHECKのID番号(16桁の数字)が再発行できないということ。また、お申込み後2週間以内にお支払いされない場合は申し込みがキャンセル扱いになります。

電話占いの【前払い・後払い】について確認しよう

上記でご紹介した電子マネーで決済する方法はいかがでしたか?決済方法の種類が増えるとより多くの方が利用しやすくなりますし、またクレジットカードを所持していなくても利用ができるので助かりますね。

そんな電話占いですが、支払方法(前払いと後払い)についてしっかりとご覧になったことはありますか?

※各電話占いによって支払方法は変わってきますので会員登録をする前には必ず目を通しておくことをお勧めします。事前に目を通しておくことによって購入額にプラスしてポイントがもらえたりと利用者にとって嬉しいメリットがある場合も!

知っている方も多いかもしれませんが今一度、確認をしてみましょう。

鑑定料金を前払いするメリットとデメリット

鑑定をする前に利用する占い師・時間で計算した料金を支払い、鑑定をしてもらう方法です。
ついつい、使いすぎちゃうなんて方には前払いがおすすめでしょう。

基本的に3,000円~30,000円分のポイントを購入することができます。

先に購入しておくことによってポイント内でのみ鑑定を行うことになるのでいつの間にか使い過ぎていたなんて心配がありませんので安心です。
また、高額のポイントを購入すると通常のポイントに加えてボーナスポイントがもらえるところが多いのでお得に鑑定をしてもらいたい!という方にもおすすめの支払方法です。※初回利用の方は制限がある電話占いもあります

★前払いでポイントを購入するにあたってメリットだけではなくデメリットもあります。

例えば「鑑定をしてもらったけど思っていた感じと違う占い師だった」としてもポイントを返金することができない点。という場合があるのではじめての利用から高いポイントを購入しない方ことをおすすめします。
その他、滅多にないとは思いますが利用している電話占い自体が倒産をしてしまった時にも返金されない恐れがあります。

先に購入するにもデメリットがあるということ忘れずに前払いか後払いかを選ぶようにしてくださいね。

鑑定中にポイントがなくなったらどうなるの?

こちらについては各電話占いで変わります。どんな方法があるかというと…

  • ポイントがなくなったら自動的に電話が切れるようになっている。
  • ポイントがなくなっても鑑定はできるが終了後にその分を請求される。

この2つがあります。

自動的に電話が切れるようになっていると話していることが途中になってしまい嫌だという人もいれば使いすぎなくて良いという方もいるので利用する電話占いの支払方法についてを確認してみてください。

前払い入金する方法は?

  1. ポイント購入画面があるのでそちらのページから自分が必要なポイント選ぶ。
  2. 銀行振込・クレジットカード・携帯キャリア決済・電子マネーと複数の方法がありますので自分に合ったものを選ぶ。
  3. ポイントを購入したらマイページへ行きポイントが加算されているかを確認。

これでポイントを購入した分の電話占い鑑定を利用することができます。

※支払方法によってポイント加算が翌日になる場合もあり

前払いでポイントがお得なおすすめ電話占いサイト

鑑定前にポイントを購入し、使いすぎないのはもちろんのこと購入ポイントにプラスでポイントが加算されるので鑑定後に支払うよりもお得になっています♪

各電話占いによって加算されるポイントは変わりますが、当サイトで紹介している電話占いで最大10,000円ポイントがもらえるおすすめのところをご紹介します。購入金額も微妙に違うので自分に合ったサイトを選んでくださいね。

電話占いウィル

電話占いウィル

購入金額 利用可能額
3,000円 3,150Pt
5,000円 5,500Pt
10,000円 11,500Pt
30,000円 35,000Pt
50,000円 60,000Pt

《最大10,000円がポイントに加算!》

表をご覧いただくと分かるようにお支払金額50,000円から10,000Ptのが加算されています。
頻繁に電話占いを使用する方は10,000円分のポイントをゲットしちゃいましょう♪

電話占いウィルについて  電話占いウィル公式へ行く
ウィルについて ウィル公式

電話占いリノア

電話占いリノア

購入金額 利用可能額
3,000円 3,150Pt
5,000円 5,500Pt
10,000円 11,500Pt
20,000円 23,500Pt
30,000円 36,000Pt
50,000円 60,000Pt

《最大10,000円がポイントに加算!》

リノアではウィルと違い、20,000円分のポイントを購入することができます。
また1分あたり180円から鑑定ができるということもあり、たくさん相談ができますね♪

電話占いリノアについて  電話占いリノア公式へ行く
リノアについて リノア公式

鑑定料金を後払いにするメリットとデメリット

クレジットカードの画像

前払いとは違い、ポイントを購入していないので利用に期限はありません。
ですので、自分が鑑定をしてもらいたい時にいつでも利用することができます。しかし、利用に制限がないことで知らず知らず使いすぎて高額な請求になっていたというケースもよくある話なのでご利用は計画的に行いましょう。

鑑定する前に支払うということを省けるのですぐに鑑定へ進めて良いというメリットもありますが、事前にいくら支払うことになるのか分からないので使いすぎてしまう可能性があるのがデメリットと言えるでしょう。そうならない為にも鑑定をする前にどれくらいの時間相談をするのかを自身で決めておき、計算をしておくと良いでしょう。

また即日に支払わなければいけないということでもないので気付いたら支払期限が過ぎていたというケースもありますのでなるべく鑑定をしてもらってからすぐに支払いを済ませておきましょう。
支払期限は大体4日~5日以内の電話占いがほとんどです。
※諸事情で支払期限に間に合わないという方は期限前に電話占い会社へ問い合わせてみましょう。

電話占いの使いすぎに注意!依存症の危険性

後払いで入金する方法は?

  1. 鑑定終了と共に事前に登録をしたメールアドレスに利用金額内容のメールが届く。
  2. メールの内容は《利用した金額・振込先・支払方法》などが記載されているので自分の都合に合った方法で支払う。

支払方法については前払いと同じように銀行振込・電子マネー・クレジットカード等があります。また、ネットバンキングやコンビニのATMなのでも支払いが可能な電話占いもあり。

自分に合った支払いスタイルで電話占いを楽しもう!

電話占いの知名度や評判、占い師の評判や口コミだけを参考にするだけではなく、支払方法にも注目してみてください。また、前払いや後払いのメリットだけを見るのではなく、デメリットも見たうえで決めましょう。

ちなみに冒頭でご紹介した新しい支払方法を導入している電話占いがあります。それは当サイトの電話占いランキングにも4位にランクインしている電話占いウラナというサイトです。

ウラナについての詳細やおすすめの占い師などもご紹介しているので気になる方はチェックしてみてください。

電話占いウラナの詳しい内容はこちら

 

電話占い.当たる.口コミ 来年のことを占ってもらう?電話占いランキング10

-コラム

第1位
NO.1電話占いピュアリNO.1

電話占いピュアリ

在籍審査基準が厳しく、その厳しさは業界髄一!
だからこそ当たる!癒される!頼れるの三拍子が揃った占い師が多数在籍!

グッドマーク今なら合計8,000円分以上割引実施中!

電話占いピュアリ公式はこちら電話占いピュアリ公式はこちら

電話占いピュアリ詳細はこちら電話占いピュアリ詳細はこちら

第2位
NO.2電話占いリノアNO.2

電話占いリノア

占い師専門のプロダクションが運営!だから頼れて実力のある占いを安価で受けられると話題!

グッドマーク初回10分間無料キャンペーン実施中!

電話占いリノア公式はこちら電話占いリノア公式はこちら

電話占いリノア詳細はこちら電話占いリノア詳細はこちら

第3位
NO.3電話占いウィルNO.3

電話占いウィル

驚きの満足率や的中率そしてリピート率を誇る占い師が在籍。また、テレビ番組に多数出演されている人気占い師が多く在籍されていることも特徴!

グッドマーク総額で6,000円分プレゼント実施中!

電話占いウィル公式はこちら電話占いウィル公式はこちら

電話占いウィル詳細はこちら電話占いウィル詳細はこちら

第4位
電話占いカリス

電話占いカリス

鑑定件数が累計100万件以上もの実績!それは運営会社が一流企業傘下であるのと同時に一流の占い師が集まっている証拠!

グッドマーク初回10分間無料キャンペーン実施中!

電話占いカリス公式はこちら電話占いカリス公式はこちら

電話占いカリス詳細はこちら電話占いカリス詳細はこちら

第5位
NO.5電話占いウラナNO.5

電話占いウラナ

ミスマッチ防止の為、占い師と繋がっても1分以内で切ればお金は掛かりません。だから自分に合った占い師を見つけやすいと評判!

グッドマーク初回10分間無料のほか、7のつく日には20%のポイントバック実施中!

電話占いウラナ公式はこちら電話占いウラナ公式はこちら

電話占いウラナ詳細はこちら電話占いウラナ詳細はこちら

6位以降はコチラ