※本ページはプロモーションが含まれています。

コラム

電話占い依存症にならないために

投稿日:2017年9月14日 更新日:

執筆者:

電話占い依存症とは?

文字通り、電話占いに依存してしまうということです。何事も依存するのはよくありませんよね。そんな電話占いでの依存ってどんなことがあるのかというと・・・

  • 月に多くのお金を電話占いにつぎ込んでしまう
  • 電話占いをしないと不安で仕方がない
  • 当たるまで電話占いを利用した

などがあり、実際にこのようなこと起こっているのです。

支払いがきついのに電話占いがやめられなくなった方や借金をしてまで電話占いを利用してしまっている方もいるので「自分は平気だ」と思わず、電話占い依存症にならないように気をつけましょう。

電話占い依存症になってしまう理由

占いと言えば、占い店や館へ自らが出向いて占い師に鑑定をしてもらう対面占いが思いつくと思います。ただ、対面占いだと自ら出向かないといけないので移動時間と往復の交通費がかかります。しかし、電話占いは”電話のみ”で占い師に鑑定をしてもらえるというメリットがあり、通話料が無料で鑑定料しか発生しないという電話占いも多いので利用者が多いのです。

電話占いならば占い師の顔を見ずに話すことができるので対面が怖いという方にも自宅でリラックスして悩みに対しての鑑定をしてもらうことができます。

自宅で手軽に本格的な鑑定が出来る便利さゆえに電話占いの利用頻度が多くなりがちです。

そして、自分の周りに話し相手がいない方などは電話占いに依存がしやすくちょっとした悩みでも少しの時間でも鑑定してもらえるので一回の利用時間が短くても回数を重ねることで気付けば高い金額になってしまうということです。
 

\今すぐ10分無料で相談/
当たるだけじゃなく成功率も◎
今ならあなたの相談を無料で受付

電話占いリノア

当たる電話占いも利用の仕方によっては危険

当たる電話占いに出会うことは嬉しいと思いますが、利用の仕方で危険になるということも。

当たる理由から「また利用したい」と思うのは当たり前ですが、何にもかもを占い師に決めてもらうということはおすすめお勧めできません。たとえば「デートに着ていく服の色はどれがいいか」や「身につけない方が良いモノ」など占い師に聞くことでトラブルなどを回避することができたからまた占い師に聞いてみようという風になり、自分で決めれることも全て占い師に鑑定してもらわないと不安になってしまうという結果になってしまいます。

便利だからと言って頻繁に使用することは控えましょう。

電話占い依存症から脱却するためには・・・

悪いことが起こるたびに電話占いに頼ってしまっている、手軽さに占ってもらえるということにハマってしまったなどで電話占い依存症から抜けだしたいと思っている方はその気持ちを強く持っていてください。

依存症とは精神的なもので中々その状態から抜け出すということは難しいものです。

しかし、根気よく努力すれば脱却はできます。

では、どうしたら電話占い依存から脱却をすることができるかというと・・・

  • 徐々に回数を減らしていく
    きっぱりやめるということは初めからは厳しいので徐々に行いましょう。
  • ブックマークなどを消してみる
    履歴なども消すことで電話占いを考えるのをやめてみましょう。
    電話占いの番号を登録している場合こちらも消しましょう。
  • クレジットカードを停止する
    最終的にはお金を使えなくするれば利用もできなくなります。

 

自分自身では依存症から抜け出せないという方は、病院でカウンセリングを受けることです。専門家のカウンセリングを受けて人の意見を少しずつ受け入れていきましょう。

あなたにおすすめの電話占い関連記事

 

電話占い.当たる.口コミ 口コミを参考に当たる電話占いを探そう

-コラム

第1位
NO.1電話占いピュアリNO.1

電話占いピュアリ

在籍審査基準が厳しく、その厳しさは業界髄一!
だからこそ当たる!癒される!頼れるの三拍子が揃った占い師が多数在籍!

グッドマーク今なら合計8,000円分以上割引実施中!

電話占いピュアリ公式はこちら電話占いピュアリ公式はこちら

電話占いピュアリ詳細はこちら電話占いピュアリ詳細はこちら

第2位
NO.2電話占いリノアNO.2

電話占いリノア

占い師専門のプロダクションが運営!だから頼れて実力のある占いを安価で受けられると話題!

グッドマーク初回10分間無料キャンペーン実施中!

電話占いリノア公式はこちら電話占いリノア公式はこちら

電話占いリノア詳細はこちら電話占いリノア詳細はこちら

第3位
NO.3電話占いウィルNO.3

電話占いウィル

驚きの満足率や的中率そしてリピート率を誇る占い師が在籍。また、テレビ番組に多数出演されている人気占い師が多く在籍されていることも特徴!

グッドマーク総額で6,000円分プレゼント実施中!

電話占いウィル公式はこちら電話占いウィル公式はこちら

電話占いウィル詳細はこちら電話占いウィル詳細はこちら

第4位
電話占いカリス

電話占いカリス

鑑定件数が累計100万件以上もの実績!それは運営会社が一流企業傘下であるのと同時に一流の占い師が集まっている証拠!

グッドマーク初回10分間無料キャンペーン実施中!

電話占いカリス公式はこちら電話占いカリス公式はこちら

電話占いカリス詳細はこちら電話占いカリス詳細はこちら

第5位
NO.5電話占いウラナNO.5

電話占いウラナ

ミスマッチ防止の為、占い師と繋がっても1分以内で切ればお金は掛かりません。だから自分に合った占い師を見つけやすいと評判!

グッドマーク初回10分間無料のほか、7のつく日には20%のポイントバック実施中!

電話占いウラナ公式はこちら電話占いウラナ公式はこちら

電話占いウラナ詳細はこちら電話占いウラナ詳細はこちら

6位以降はコチラ