※本ページはプロモーションが含まれています。

コラム

電話占いの相場と利用料金について《口コミ有》

投稿日:2017年12月6日 更新日:

執筆者:

電話占いとは目に見えないサービス

電話占いとは占い師の顔が見えない中で相談や鑑定をしてもらうサービス。

対面占いとは違って複雑な相談でもしやすく、わざわざ占いの館・お店に出向かなくてもいいのが電話占いの良いところです。
しかし、電話一本で相談~鑑定をするとなるといくらくらいの金額がかかるのか見当がつかず、初めての方は利用するのに躊躇するのではないかと思います。

そんな方たちのために、電話占いの相場と実際にどれくらい料金がかかるのかを分かりやすくご紹介します。大体の金額が分かれば何も知らないよりは利用がしやすくなると思いますので参考にしていただければと思います。

平均的な電話占い相場について

電話占いというものは分単位で料金がかかる仕組みになっています。※分単位以外の利用金システムもあり

1分○○円 × 鑑定してもらった時間 = 利用金額

そして電話占いでは1分あたりの金額の平均が200円となっています。正直、これが高いのか安いのかと言ったらどちらとも言えないでしょう。人によって考え方も変わってくると思いますので…。

また、電話占いでは占い師によって金額も変動しますので鑑定依頼をする際はかならず占い師の1分あたりの金額を見てから依頼をしましょう。場合によっては、在籍する占い師一律○○円という電話占いもあります。ですので、利用する(会員登録)をする前に各電話占いの利用方法などを確認しましょう。

ワンポイントアドバイス!

全ての電話占いではないですが、占い師のプロフィールに鑑定スタイルという項目があります。そこには占い師がどんな人なのか・どんな鑑定をするのかということが一目でわかるようになっています。

(例)

”話しやすく素早い” これは比較的話しやすい先生で鑑定が素早いということ。
”的確でハッキリと言う” これは的確に結果をハッキリと伝えてくれる先生ということ。

ピュアリ,検索項目内容

※電話占いピュアリの検索項目

そして各占い師のプロフィールだけではなく、占い師検索にも項目が設けられていることがありますのでここでより自分と相性が良さそうな占い師を絞ることができるので便利です。

在籍している占い師の数が100名以上だと1から自分と相性が良い占い師を探すのは非常に時間がかかって大変ですからね。こういった使いやすさがある電話占いを選ぶのもおすすめです。

こういったものを上手に利用することによってより自分が満足できる占い師に出会うことができるでしょう。

 


\今すぐ10分無料で相談/
当たるだけじゃなく成功率も◎
今ならあなたの相談を無料で受付

電話占いリノア

 

電話占いの鑑定で実際にどれくらい料金がかかる?

まず、質問内容によって話す時間も変わってきます。

1つの質問内容(単純な悩みなど)ならば15分程度で鑑定をしてもらうことができます。
→1分200円の占い師【15分の場合、3,000円】の料金が発生。

その他、複雑な悩みを相談する場合は20分~30分程度になります。
→1分200円の占い師【20分の場合、4,000円】【 30分の場合、6,000円】の料金が発生。

大体、電話占いで1回に使う金額は3,000~6,000円代となっています。また鑑定する時間はをしてもらっている方が多いです。

ワンポイントアドバイス!

金額だけ見ると高いかな~と感じる方もいると思いますが初めての登録ならば初回特典がついて10分間無料鑑定をしてもらえたりする電話占いも存在していますので特典を使ってお得に鑑定をして貰いましょう。
その場合、事前に「○○分まで」と占い師に伝えることでその時間以内で鑑定結果をまとめてくれる良心的な先生もいるので電話が繋がったら希望する時間を伝えておくと良いでしょう。

また仮に「20分間、鑑定を依頼したけど1分オーバーしてしまった」という場合でも1分単位の金額は発生します。
こういう場合に関しても上記のように事前に伝えておくまたは自分で時間を計っておくことをおすすめします!1分単位の金額が高い占い師だと1分オーバーもけして安くはないですからね。

電話占いを使用する頻度はどれくらい?

不定期で電話占いを利用している方がほとんどで正直、はっきりとした数字を出すのは難しいです。

1週間に1回、鑑定をしてもらう方もいれば1カ月に1回だけ鑑定をしてもらっているという方もいます。占いというものは2カ月~前後の運勢などをみることがほとんど。ですので、毎日、同じ内容の相談をしても同じ結果しかもらうことはできないでしょう。

しかし、占いがジプシーさんになると頻繁に占い師に相談をしているそうです。
お金に余裕があるかは良いですが1回3,000円~6,000円の鑑定でも頻繁に電話占いで鑑定を依頼してしまえば高額な金額が発生してしまいますので自分の財布と相談して計画的に電話占いを利用をするようにしましょう。

電話占いの利用者の口コミ(金額・頻度)

では、実際に電話占いを利用している方たちの口コミを見てみましょう。
ここでは【利用した金額(1回の鑑定)・利用頻度】と共に口コミを載せますのでこれから電話占いを利用する際の参考にしてみてください。

利用金額 6,000円代
利用頻度 2週間に1回
電話占い,口コミ友人にお勧めされて利用した電話占いではじめて当たったことがきっかけで2週間に1回の頻度で鑑定を依頼しています。本当はもう少し多く相談をしたいのですが、収入のことも考えてこの頻度で利用をしています。
利用金額 4,000円代
利用頻度 1ヶ月に1回
電話占い,口コミ社会人になってそんなに経っていないのであまり電話占いにお金を使うことができません。でも、初めての社会経験で色々な壁にぶつかっていて精神的に落ち込んでいるときに電話占いの占い師さんに相談をすることによって心も軽くなりますし、解決方法もアドバイスしてくださるので助かっています。
利用金額 8,000円代
利用頻度 1週間に1回
電話占い,口コミ私は復縁の相談を電話占いでさせてもらっているので定期的に元彼のことを相談しています。連絡をとってこんなことがあった、私はどういう行動をとったら良いのかなどを話しています。復縁は時間がかかるものなので時期を空けずになにか変わったことがあったら相談をするという風にしています。
利用金額 6,000円代
利用頻度 2ヶ月に1回
電話占い,口コミ1回の金額が高いため、そんなに頻繁には相談をしてもらっていません。また、深刻な悩みの場合のみに電話占いを使っています。
利用金額 3,000円代
利用頻度 1ヶ月に1回
電話占い,口コミ僕は1ヶ月ごとの運勢を見てもらっています。これをしてもらうことで注意する点などを教えてもらえるので仕事や恋愛などにとても役立っています。それに運勢だけなので長い鑑定時間もかからないのでお得かなと思います。

このように人それぞれ、1回に利用する金額がバラバラです。
相談の内容が深刻なものなのか軽めのものなのかあるいは長期に渡って相談をする内容なのかで利用頻度も変わってきているということが見て分かると思います。

また、相談をする際は占い師が分かりやすく簡潔に話せるようにしておくといいでしょう。自身の相談内容を話している間も料金が発生しているので上手く話をまとめることによって時間短縮にもなります。あまり、お金が掛けられない方はこういった方法を使ってみてください。

 

↓コスパがいい!おすすめの電話占いはこちら↓


\今すぐ10分無料で相談/
当たるだけじゃなく成功率も◎
今ならあなたの相談を無料で受付

電話占いリノア 電話占い.当たる.口コミ 2024年占ってもらうならこの電話占いトップ10

-コラム

第1位
NO.1電話占いピュアリNO.1

電話占いピュアリ

在籍審査基準が厳しく、その厳しさは業界髄一!
だからこそ当たる!癒される!頼れるの三拍子が揃った占い師が多数在籍!

グッドマーク今なら合計8,000円分以上割引実施中!

電話占いピュアリ公式はこちら電話占いピュアリ公式はこちら

電話占いピュアリ詳細はこちら電話占いピュアリ詳細はこちら

第2位
NO.2電話占いリノアNO.2

電話占いリノア

占い師専門のプロダクションが運営!だから頼れて実力のある占いを安価で受けられると話題!

グッドマーク初回10分間無料キャンペーン実施中!

電話占いリノア公式はこちら電話占いリノア公式はこちら

電話占いリノア詳細はこちら電話占いリノア詳細はこちら

第3位
NO.3電話占いウィルNO.3

電話占いウィル

驚きの満足率や的中率そしてリピート率を誇る占い師が在籍。また、テレビ番組に多数出演されている人気占い師が多く在籍されていることも特徴!

グッドマーク総額で6,000円分プレゼント実施中!

電話占いウィル公式はこちら電話占いウィル公式はこちら

電話占いウィル詳細はこちら電話占いウィル詳細はこちら

第4位
電話占いカリス

電話占いカリス

鑑定件数が累計100万件以上もの実績!それは運営会社が一流企業傘下であるのと同時に一流の占い師が集まっている証拠!

グッドマーク初回10分間無料キャンペーン実施中!

電話占いカリス公式はこちら電話占いカリス公式はこちら

電話占いカリス詳細はこちら電話占いカリス詳細はこちら

第5位
NO.5電話占いウラナNO.5

電話占いウラナ

ミスマッチ防止の為、占い師と繋がっても1分以内で切ればお金は掛かりません。だから自分に合った占い師を見つけやすいと評判!

グッドマーク初回10分間無料のほか、7のつく日には20%のポイントバック実施中!

電話占いウラナ公式はこちら電話占いウラナ公式はこちら

電話占いウラナ詳細はこちら電話占いウラナ詳細はこちら

6位以降はコチラ