※本ページはプロモーションが含まれています。

コラム

電話占いって高いイメージが付きがち【実際は安い!?】

投稿日:2017年12月11日 更新日:

執筆者:

オッケーマークをする女性

占いの利用方法は色々とある

悩みごとが中々、解決しないなというときに占いを利用する方も多いと思います。では、実際に占いをするとなったときにどんな方法であなたは悩みを相談しますか?

占いで悩みを相談する方法は大きく分けて3つあります。

  • それは直接占い師に会って鑑定をしてもらうことができる【対面占い】
  • 電話でいつでも手軽に占い師の顔を見ずに鑑定がしてもらうことができる【電話占い】
  • 人と話すのが苦手な方や話す時間が取れない場合に使える【メール占い】

とこのように3つの占い方法があります。

当サイトでは電話占いについてご紹介をしていますが、「電話占いって1分当たりの価格ってなんだか高いイメージがある…」という方が多いのではないでしょうか。

実際に、上記の3つを比べてみて電話占いは高いのか安いのかをご説明します。

対面占いと電話占いを比べてみた

まず、はじめに定番の対面占いと電話占いを比べてみました。
どちらの占い方法でもメリット・デメリットはあります。そういった点を知った上で電話占いは高いのか・安いのかを見てみましょう。

 

対面占い 対面占いについて

対面占いとは占い師が所属をしている占いの館あるいはお店へ出向いて直接、鑑定をしてもらう方法です。占いと言えば対面占いが主流だと思います。
これだと実際に占い師を目の前にして相談から鑑定・アドバイスをもらうことができるので占いをしてもらっているなということを目と耳で感じたい方にはおすすめです。

また、基本的に対面占いは30分6,000円と占ってもらう時間で鑑定料金が決まってます。※占い師によって価格帯は変わってきます。そして、延長する際は10分単位で2,000円~3,000円前後

初めての方からするとあらかじめ時間が決まっていてそれに対しての金額が表示されているため分かりすく、安いなと感じるかと思います。

しかし、時間が決まっていて良いという方もいれば、【30分も悩みを話すことがない】・【ちょっとした悩みだけを相談したいだけ】などという方も中には出てくると思います。

それに対面占いというものは実際に占い師が働いている占いの館や店舗まで出向いて鑑定をして貰わなければなりません。それに伴って往復の交通費がかかるなど1回の鑑定にかかる料金が大きく変わってきます。
自宅から近いところ(一駅でいける)場所に占いの館やお店があればそこまで交通費はかかりませんが、自宅から遠い所にあるとそれだけで1,000円以上は余裕で超えてしまうでしょう。

 

電話占い電話占いについて

それに比べて電話占いというものは自宅に居ながらでも全国の人気のプロの占い師に鑑定をしてもらうことができます。

「子どもの世話が忙しくて占いの館へ行く時間なんてない!」という方や「仕事の業務時間の関係で行きたい時間に占いの館が営業していない」など中々、占いの館やお店へ出向くことができない方にとって助かるのが電話占いです。
占いの館へ出向くことがなくなるので交通費も一切、かかりません!

電話占いは携帯と電波が通じる場所ならいつでも悩みを相談することができます。対面占いと言っても部屋が完全に分けられているわけではなく、パーテ―ションで簡易的に分けられている場所もありますので、やはり隣のお客さんに自分の相談している内容が聞かれてしまわないかと不安になると思います。
でも、電話占いならば自宅でゆっくりと相談をすることができるので周りに聞かれる心配もなく安心して鑑定をしてもらうことができます。

そして、肝心な鑑定料金についてですが電話占いの相場が1分当たり200円からとなっています。こう見ると「高いな」と感じると思いますが、対面占いは30分で6,000円で電話占いは自分が好きな時間鑑定をしてもらった金額になるので無駄がありません。30分鑑定にしてもらったけどそこまで時間がかからなかったということもあり得ますからね。

↓ 比べた結果 ↓

そう考えると電話占いは対面占いに比べて安いでしょう!!
15分~20分で済む相談内容ならば断然、電話占いが便利!しかし、30分以上かかるのであれば料金が高くなってしまうので対面占いが良いでしょう。

また、電話占いのほとんどが24時間営業ということで遅い時間(深夜)でも待機をしている占い師がいるので昼夜逆転してしまっている方なども利用することができます。

☆おすすめの電話占いサイトはこれ!☆

電話占いウィル当サイトの人気ランキング2位にランクインしている電話占いウィル。
電話占いの鑑定料金は1分当たり230円からと手に出しやすい価格帯で初めての利用の方には豪華な特典をプレゼント!同業他社の初回特典に比べて数多く特典がもらえるので登録していない方はもったいない!
電話占いウィルについて詳しく紹介!

メール占いと電話占いを比べてみた

対面占いと電話占いは知っているけど”メール占い”って何?という方はいらっしゃいますか。
そんな方の為にメール占いについての説明と電話占いを比べた結果をご紹介します。

 

メール占い メール占いについて

メール占いというのは直接占い師と会話をしたり、電話で相談することが苦手な方におすすめの占い方法です。

また、気長に返信を待つことができる方や文章能力が高い方に取ってはいい占い方法にはななりますが上手く悩んでいる内容を文字に起こすのは難しいことだと思います。

メール占いでの鑑定料金は1通3,000円で文字数制限が設けられているところが多い。

上手く利用すれば1通での鑑定で終えることができるかもしれませんが、占い師側で必要な情報がメールに書かれていない場合は返信にて質問されるため、何度かやり取りをすることになります。1通3,000円となると何度もやり取りをするのは躊躇しちゃいますよね…

↓ 比べた結果 ↓

それに比べて電話占いは1回の電話で様々な相談をすることができるのでメール占いに比べて便利でしょう。また、相談してからすぐに鑑定を進めてくれるので(数分)その場ですぐに鑑定結果を知りたい方にとっては非常に助かると思います。そう考えると1通3,000円よりも1分200円の鑑定の方が安いでしょう!!

また、メール占いでは基本的に1つの相談内容のみですが電話占いならば相談内容の制限は特に設けていないので時間が許す限り占い師に相談することができるでしょう。メールを打つにも時間がかかってしまうので手っ取り早く悩みを相談したいのであれば断然、電話占いがおすすめでしょう。

3つを比べてみた【まとめ】

電話占いは高いと思っていたが、実際にこうやって比べてみると思っていたよりも安いと感じませんか?

確かに、1分当たりの金額での鑑定になりますが電話占いで相談することによって相談内容の制限はさせていませんし、なにより自分が都合が良い時間に電話を架けることができてなおかつ、自分のタイミングで電話を切ることができるようになっているため上記の2つに比べて便利ということがお分かり頂けたと思います。

また、電話占いを利用するにあたって注意するのは30分以上の鑑定です。
1分200円だった場合30分以上、鑑定をするとなると高額になってしまいます。30分以上かかっても鑑定してもらいたいという方は特に問題はありませんが、あまり高額な鑑定料金を払うことができないという方は長時間の相談になるのであれば対面占いがおすすめでしょう。

こういった感じで自分の相談内容の量や時間を考えたうえで電話占いなのか対面占いなのか、またはメール占いを利用するかを決めると良いでしょう。

電話占いランキング1位から10位のサイトはどこ?

-コラム

第1位
NO.1電話占いピュアリNO.1

電話占いピュアリ

在籍審査基準が厳しく、その厳しさは業界髄一!
だからこそ当たる!癒される!頼れるの三拍子が揃った占い師が多数在籍!

グッドマーク今なら合計8,000円分以上割引実施中!

電話占いピュアリ公式はこちら電話占いピュアリ公式はこちら

電話占いピュアリ詳細はこちら電話占いピュアリ詳細はこちら

第2位
NO.2電話占いリノアNO.2

電話占いリノア

占い師専門のプロダクションが運営!だから頼れて実力のある占いを安価で受けられると話題!

グッドマーク初回10分間無料キャンペーン実施中!

電話占いリノア公式はこちら電話占いリノア公式はこちら

電話占いリノア詳細はこちら電話占いリノア詳細はこちら

第3位
NO.3電話占いウィルNO.3

電話占いウィル

驚きの満足率や的中率そしてリピート率を誇る占い師が在籍。また、テレビ番組に多数出演されている人気占い師が多く在籍されていることも特徴!

グッドマーク総額で6,000円分プレゼント実施中!

電話占いウィル公式はこちら電話占いウィル公式はこちら

電話占いウィル詳細はこちら電話占いウィル詳細はこちら

第4位
電話占いカリス

電話占いカリス

鑑定件数が累計100万件以上もの実績!それは運営会社が一流企業傘下であるのと同時に一流の占い師が集まっている証拠!

グッドマーク初回10分間無料キャンペーン実施中!

電話占いカリス公式はこちら電話占いカリス公式はこちら

電話占いカリス詳細はこちら電話占いカリス詳細はこちら

第5位
NO.5電話占いウラナNO.5

電話占いウラナ

ミスマッチ防止の為、占い師と繋がっても1分以内で切ればお金は掛かりません。だから自分に合った占い師を見つけやすいと評判!

グッドマーク初回10分間無料のほか、7のつく日には20%のポイントバック実施中!

電話占いウラナ公式はこちら電話占いウラナ公式はこちら

電話占いウラナ詳細はこちら電話占いウラナ詳細はこちら

6位以降はコチラ