※本ページはプロモーションが含まれています。

コラム

電話占いでアゲ鑑定する占い師に注意!

投稿日:2017年10月6日 更新日:

執筆者:

アゲ鑑定って言葉を知っていますか?

このアゲ鑑定とは電話占いだけのことだけではなく、対面占いやチャット占い・メール占いでも言えることですが、口コミなどを見ているとアゲ鑑定について書かれていたりしませんか?

「なんとなく聞いたことある…」や「聞いたことないかも」という方も占いを利用する前にアゲ鑑定について知っておきましょう。知っておくことでトラブルを未然に防げる可能性があります。

アゲて鑑定をする占い師

まず、【アゲ鑑定】とは具体的にどんなものなのかというと

”相談者にとって嬉しいこと・良いことしか言わない占い師”のことを指します。

落ち込んでいるときに嬉しいことや相談者にとって良いことを言われるのは気分的にもいいとは思いますが、悪いことを1つも言われないとなんだか不安になりませんか?「この占い師、適当なこと言っていないかな?」と思ってしまう方も中にはいると思います。

もちろん、前向きなってもらうのが一番なのですが真剣に悩みを相談しているのに「大丈夫」「現状、そこまで悪くない」などと良いことばかり話すだけで鑑定が終わってしまったなんてことも…

 


※コチラの広告表示中の方必見※
今ならもれなく無料にて鑑定可能!
この機会を絶対に逃さないで下さい!!

電話占いウィル

 

アゲ鑑定された!?口コミ

実際に鑑定をしてもらい、アゲ鑑定をされてしまった方の口コミを紹介します。
アゲ鑑定を体験した方や、今までの鑑定を思い返すと「私もこんなことあった!」なんてこともあるかもしれませんね。

 女性 / 29歳 / 会社員 
人気がわりとある占い師に鑑定を依頼したんですが、なんだか話が合わず微妙な鑑定で終わってしまいました。私の話しに合わせているという感じでいいアドバイスをもらえず…ただ話を聞いてもらっただけ?次回はないです。

 男性 / 35歳 / 自営業 
口コミでも紹介されていた占い師に見てもらったんですが「ん~」という感じ。30分話したけど、満足できなかった。

 女性 / 32歳 / 主婦 
1回目の鑑定は良かったのですが、2回目鑑定依頼をしたら以前と態度が違う…。初回だったから丁寧だったのかなと。口コミでも人気のある先生だったから残念。

アゲ鑑定をしてる占い師の心理について

本当に鑑定していい結果のみが出ることもありますが、そうではない占い師はどのような心理なのでしょうか。

  • 自分自身の鑑定に自信がないから
  • リピーターを増やしたいから
  • 悪い口コミを書かれたくないから
  • 純粋に前向きな気持ちになって欲しいから

 

各占い師によって理由は異なるとは思いますが、大体がこの理由でアゲ鑑定を行っているでしょう。一つずつ説明していくと、

自分自身の鑑定に自信がないから

占い師の心理的な理由です。これだと、鑑定してもらっている側も不安になってしまいますよね…。

リピーターを増やしたいから

占い師にも鑑定をしなけらばお仕事にはなりませんので必死なところもあると思います。新規の利用者からリピーターを増やしたいがために良いことしか言わず、相談者側がまた利用してもらえるようにアゲ鑑定をしてしまうのでしょう。

悪い口コミを書かれたくないから

ネットで口コミを見て利用する方も多いと思いますので、口コミなどで「この先生は当たらない」「態度が最悪だった」などと書かれてしまえばもちろんのこと、利用する人達が減ってしまいます。
ですので、悪い口コミを書かれないようにと相談者が傷つかない程度に鑑定をしている場合があります。

純粋に前向きな気持ちになって欲しいから

これは占い師の気持ちで前向きな気持ちになって欲しいという思いがあるためでしょう。
また、マイナスなことばかり行ってしまうと気持ちの問題でもっとマイナスな方向へと行かないようにしているのでしょう。

「じゃあ、どうやってアゲ鑑定をする占い師を見極めたらいいの?」

電話占いで悩む男性

正直、これを見極めるのは非常に難しいです。
こういったものは占いをしてもらってから分かることですのでどの先生がアゲ鑑定をするのかなどは正直、分かりませんが事前にそういった占い師を選ばないようにすることはできます。

アゲ鑑定の占い師に出会わないために

様々な理由があり、アゲ鑑定をしている占い師も中にはいるということですが、ではどのようにしてそのような占い師に鑑定を依頼しないようにしたらいいのかというと安易に占い師を選ばないということです。

皆さんは鑑定をしてもらう占い師を選ぶ際にどのような感じで選んでいますか?

「登録した電話占いサイトで占い師のプロフィールをみて」
「自身の悩みに合った占い師を検索して」
「占い師の口コミを見て」

このような方が多いと思います。
適当に選んでいる方はほとんどいないとは思いますが、上記の選び方は合っています。

やはり、鑑定をしてもらうまではどんな占い師なのかということはサイト上にあるプロフィールや口コミなどでしか確かめることはできません。ですので、しっかりと情報を調べて見てから占い師に鑑定をしてもらうことによってアゲ鑑定を事前に防げるかもしれません。

もしかして…アゲ鑑定!?

鑑定をしてもらっている最中に「この占い師さっきから良いことしか言わないな…」と感じた時はそのままにせずに相談者側から「悪い結果も聞きたい」や「気をつけなけらばいけないこと」などを質問してみると良いでしょう。

相手(占い師)側のペースに流されるのではなく、少しでも気になる点や不安な点があるならば遠慮せずに聞いてみることをおすすめします。

一番、大切なことは

もし、アゲ鑑定に出会ってしまったら良いことばかりを鵜呑みにせずに自らの気持ちを持っているのことが一番、大切なのではないでしょうか。

みを抱えて占い師を頼りにしてしまうのは仕方がないことですが、最終的に物事を決めるのは自分自身です。占い師の言葉だけを信じるのではなく、自分はどうしたいのかを考えて決断・行動をするようにしてみてくださいね。

口コミが多く書かれている電話占いサイト

占い師を選ぶ上で、占い師の口コミは必要になります。そんな時に口コミが少ない…と鑑定してもらいたくてもちょっと躊躇ってしますよね。そんな皆さんにおすすめする口コミ件数が多い電話占いサイトをご紹介!!!

電話占いヴェルニ

人気の高い占いの館5社と提携を組んでいるため、非常に多い在籍人数の電話占いヴェルニ。
500名以上の占い師が在籍しているということもあり、口コミ件数も非常に多くなっています。各占い師のプロフィールにはボイスで占い師の声を聞くことができ、厳選された口コミも視ることが可能になっていますのできっと納得のいく鑑定を体験することができるでしょう。

電話占いヴェルニについて詳しく紹介しています。

電話占いウィル

当サイトの電話占いランキングにて2位にランクインをしている電話占いサイト!
的中率も高く、占い師には様々なメディアにて出演し、活躍をしています。また、恋愛関係の悩みを得意とする占い師が多数、在籍をしてるため、ウィルを利用する方のほとんどが恋愛相談をしていると言っても過言ではないでしょう。しっかりとした実績があるため口コミでも高評価を獲得しています。

電話占いウィルについて詳しく紹介しています。

電話占いリノア

とにかく鑑定料金が安い!電話占いサイトです。その金額1分180円~!!!
ここは大手の占いプロダクションが完全、バックアップをしているため新しい電話占いサイトにしては利用者も多いため口コミも多く投稿されています。口コミを閲覧するには会員登録が必要になりますので登録をしてみてはいかがでしょうか。

電話占いリノアについて詳しく紹介しています。

電話占い.当たる.口コミ 当たると口コミで評判の電話占いを知ろう!

-コラム

第1位
NO.1電話占いピュアリNO.1

電話占いピュアリ

在籍審査基準が厳しく、その厳しさは業界髄一!
だからこそ当たる!癒される!頼れるの三拍子が揃った占い師が多数在籍!

グッドマーク今なら合計8,000円分以上割引実施中!

電話占いピュアリ公式はこちら電話占いピュアリ公式はこちら

電話占いピュアリ詳細はこちら電話占いピュアリ詳細はこちら

第2位
NO.2電話占いリノアNO.2

電話占いリノア

占い師専門のプロダクションが運営!だから頼れて実力のある占いを安価で受けられると話題!

グッドマーク初回10分間無料キャンペーン実施中!

電話占いリノア公式はこちら電話占いリノア公式はこちら

電話占いリノア詳細はこちら電話占いリノア詳細はこちら

第3位
NO.3電話占いウィルNO.3

電話占いウィル

驚きの満足率や的中率そしてリピート率を誇る占い師が在籍。また、テレビ番組に多数出演されている人気占い師が多く在籍されていることも特徴!

グッドマーク総額で6,000円分プレゼント実施中!

電話占いウィル公式はこちら電話占いウィル公式はこちら

電話占いウィル詳細はこちら電話占いウィル詳細はこちら

第4位
電話占いカリス

電話占いカリス

鑑定件数が累計100万件以上もの実績!それは運営会社が一流企業傘下であるのと同時に一流の占い師が集まっている証拠!

グッドマーク初回10分間無料キャンペーン実施中!

電話占いカリス公式はこちら電話占いカリス公式はこちら

電話占いカリス詳細はこちら電話占いカリス詳細はこちら

第5位
NO.5電話占いウラナNO.5

電話占いウラナ

ミスマッチ防止の為、占い師と繋がっても1分以内で切ればお金は掛かりません。だから自分に合った占い師を見つけやすいと評判!

グッドマーク初回10分間無料のほか、7のつく日には20%のポイントバック実施中!

電話占いウラナ公式はこちら電話占いウラナ公式はこちら

電話占いウラナ詳細はこちら電話占いウラナ詳細はこちら

6位以降はコチラ